和める絵を描きたいです
 

 

 
 

 

 

 

 
さて、ゲームを作ろうと思っても
何かしらしていいか分からない物です・・・(・ω・`)
ゲーム制作中級者最底辺(自称)のボクもそうでした



という事でてっとり早く必要な物の羅列を載せておきますね
興味のある方はクリックしてリンク記事へ飛んでください



【制作ソフト】
・ウディタの紹介


【お絵かきソフト】
・グラフィックツール
・アニメーションツール
・エフェクト作成ツール


【BGM】
準備中

【SE】
準備中

【その他あると便利なフリーツール】
・透過pngを結合ツール
・画像をバラバラにするツール
・pngの縮小ツール
・連番画像の名前を一括変更するツール
・wava、mp3をoggに変換しループさせるツール




【上記の説明】

まず絶対に必要な物は制作ツールです

最初から全部つくるぜ!って人は
こういう記事を読まないでしょうから(・ω・`)

ボクがずっと使っているのはウディタと呼ばれるツールなので
リンク記事ではその説明を行いますね



あとの物はぶっちゃけ全部必要ありません
RPGツクールを買えば無料の素材が山ほど入っていますし
ウディタにも(最低限の)素材が入っています
BGMもSEも(規約はありますが)素材サイト様は沢山ありますし
グラフィック系もフリー素材がゴロゴロ転がっています


ってなわけで気合い題材があれば
誰でもゲームが作れます
やってみたい人はとりあえずやってみましょう!(o‘∀‘o)*:◦♪

レッツ泥沼
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Regret party 001, all rights reserved.

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなぐま

Author:あなぐま
とりあえず大学院生
(´・ω・`)
趣味で絵描いてます
あと明日使えない情報など
載せてる絵は全部ペンタブ絵です
(プリンタ皆無)

とりあえず頑張ります!

未分類 (9)
自己紹介 (2)
オリキャラ紹介 (3)
日記 (149)
絵 (31)
下書き (97)
東方系 (60)
東方系(下書き) (63)
ポケモン系 (6)
ポケモン系(下書き) (7)
ボーカロイド (8)
ボーカロイド(下書き) (31)
ニコニコ動画 (18)
その他の絵 (9)
バトン (3)
ギャラリー (4)
時間かかる絵 (2)
マンガ作り途中 (11)
オリジナル (13)
SAIの参考 (12)
いただきもの (2)
ゲーム制作参考 (1)

このブログをリンクに追加する

Bear Cat
A Starting Point
からっぽの額
-2レベオフィシャルブログ『-2レベのカオス』
◇我輩はゆゆ。である◆
自宅潜伏
空と宙-ソラトソラ-
騎士団出撃司令部
draw world
ちゃらんぽ

この人とブロともになる

QRコード

 
